2016年の夏も本番になってきましたね。夏と言えば、みなさん何でしょうか!海!!って答える人もいれば、BBQって答える人もいれば、夏フェスっていう人もいるでしょう。私は断然夏フェスです。本日は夏フェスとワキガについて書いて行こうと思います。

夏フェスの会場でワキガ体質の方が近くにいると…

natufesu

どうも、デオドラントクリーム対策本部のライターのチョコチップです♪本日は夏フェスとワキガのあるあるなのですが、ワキガの方が近くにいると満足に暴れれないことがありますよね?そんなこと気にしない!!って方もいると思いますが、半分はうわぁ…ワキガおる…

って感じになると思いまする…夏フェスは汗臭いもの…そんなこと言っていたら楽しめないってのが、本音なのですが、汗臭いとワキガの匂いはまた別物なんですよ…

意外と多いのが、ワキガがうつるって思われれている方。ワキガってうつることはありませんが、多くの方がうつってしまうと勘違いしてしまっているのが、現実。

夏フェスに行って、前にいると密着することが多いのですが、ワキガ体質の方がいれば、あっ…ワキガうつるからちょっと近寄るの辞めよう…ってなってしまうことがあるのですね…

ワキガ臭い…って夏フェスで言われたことがある…

私は以前、夏フェスに行って、思いっきり聞こえる感じで、ワキガの匂いする…って言われたことがあります。人がたくさんいるので、私って分かっていないと思いますが、私です…

ワキガの匂いはやっぱり他人の迷惑になってしまいます。日本は特にです。外国はワキガの匂いなんてほとんど気にしません。ですが、日本では気にしてしまいます。そして、迷惑をかけてしまいます。日本に住んでいる以上ワキガの匂いはしっかり対策しておかないといけません。

夏フェスで、思いっきり楽しむため、他人に迷惑をかけずにみんなではしゃぐなら、デオドラント対策をしっかりして楽しむべきなのです。

制汗スプレーなどの制汗剤はほぼ無意味に近い

夏フェス必須アイテムと言ってもいいのが、制汗スプレーなどの制汗剤。ワキガではない方は、制汗スプレーで匂い対策は十分ですが、ワキガ体質の方は、制汗スプレーなどの制汗剤はほぼ無意味だと思ってください。原因はアポクリン汗腺の菌ですから制汗剤で抑えることは難しいのです。菌を殺菌するデオドラントクリームを使うことが大切なのです。

ワキガだけど、デオドラントクリームを使うと、ワキガなのにワキガの匂いをしっかり抑えてくれるので、夏フェスでもある程度は匂いのカバーはできます。

今年2016年の夏フェスを思う存分他人の目を気にせず楽しむために、デオドラントクリームでワキガ対策をして今までで一番楽しい夏フェスをエンジョイしてくださいね。

>>ワキガに効果があるデオドラントクリーム人気ランキングはこちら